グローバル理工人育成コース 所属生募集!

グローバル理工人育成コースについて

 

本コースは、「科学・技術の力で世界に貢献する人材」を育成することを目的として、2013年度に文部科学省の支援により開設され、本学の学士課程・修士課程において「国際基礎力」,「国際実践力」,「国際協働力」を段階的に発展させる国際性涵養に特化した教育カリキュラムです。東工大の系・コースの標準課程で身に着ける専門性に加え、修了要件科目の履修を通して高い国際性を養います。

グローバル理工人育成コースに所属して、世界の企業、大学、研究所、国際機関など、様々な分野で活躍できる科学者・エンジニア・技術者=「グローバル理工人」を目指してみませんか。

  ■ 履修要覧

  ■ パンフレット

  ■ 2017-2020年度 成果報告書

また、ホームページでは、参加者募集中の留学プログラムやイベントを随時ご案内しています。是非チェックしてみてください。

 

コース所属について

 

  ■ コースへの所属方法 (学士)

  ■ コースへの所属方法 (修士)

  ■ グロ理を修了するまでの流れが分かるガイドブック

  ■ よくある質問(FAQ)

  ■ 所属生・修了生の活躍

  ■ オンライン相談申込(フォーム)

 

*2022年4月20日(水)に行われた説明会当日の録画映像です。コースに入るメリットコースを終わらせるためにすることは?英語スコアについてなど、詳しく説明しています。現在コースに所属している学生による講演も収録しています。是非ご覧ください!

 

本コースに関しての問い合わせ先

質問などがある場合は、お気軽にご連絡ください。

グローバル人材育成推進支援室 ghrd.info@jim.titech.ac.jp