NEWS

    新着情報

    「令和4年度ピアサポーターの募集」(応募締切2月14日(月))

    2022年1月26日

    東京工業大学 学生支援センター未来人材育成部門から、ピアサポーター募集の案内です。


    学生による学生のための学生相談である「ピアサポート」活動に積極的に参加してくれる学生を募集します!

    『ピアサポートサービス』とは,東工大の在学生が,新入生や後輩に,自分の経験に基づいて,修学や進路など日常の学生生活上のアドバイスをする『学生による学生のための学生相談サービス』のことです。
    ピアサポーターとして活動するにあたっては,大学の学生相談体制,事務窓口,心のケアに関する基礎知識等の事前研修を受けていただきます。 相談業務をおこなうなかで対応に困るような質問があったときには,関係教職員がサポートしています。相談対応力向上のための研修会も随時開催しています。
    対面やオンラインでの相談業務以外にも,「ピアちゃんのリプライ箱」つぶやき投函箱へのお返事作成,活動内容についての意見交換をおこなう情報交換会や月例会への出席,他大学のピアサポート活動見学等,幅広い活動もおこなっています。
    また,ピアサポート活動に限らず,学生支援センターが開催する企画にも積極的に参加して頂いています

    ピアサポート業務は,自分の都合に合わせて,可能な範囲内で参加していただければ大丈夫です。相談業務については,報酬として1時間につき 1,050円お支払いします。

    募集要項,申請書は,東工大webサイトの下記URLよりダウンロードいただけます。
    https://www.titech.ac.jp/enrolled/extracurricular/jobs_campus/peersupporter.html

    皆さんのご経験を活かして,後輩の学生生活をサポートしていただけませんでしょうか。

    皆さんからのご応募をお待ちしております。

    ——————————–
    (問い合わせ先)
    東京工業大学 学生支援センター
    未来人材部門(学生活動支援窓口)
    Taki Plaza 地下1階
    TEL:03-5734-7629
    e-mail:peer@jim.titech.ac.jp
    ——————————–

    この記事を共有する