NEWS

    新着情報

    東工大国際系サークル合同新歓説明会

    2016年4月1日

    東工大の6つの国際交流団体*の合同説明会が行われます。 将来留学してみたい・英語を話す機会を持ちたい・国際的な活動に参加したいという方は是非お越しください。


    日程:4月12日 17:00~19:30

    場所:西9号館1階 HUB-ICS

    お問い合わせ:ring.titech@gmail.com


    *6つの国際交流団体…SAGE, TISA, ESS, IDAcademy, IAESTE, EPATS

    TISA…東工大での国際交流の促進及び留学生の学生生活の支援を行っています。メンバーの過半数が留学生で構成されており、学内にいながら様々な国の学生と接することができます。

    SAGE…SAGEは、様々な国際交流イベントを企画・運営しています。1日型のゲーム イベントや10日間の短期留学プログラム、海外学生へのキャンパスツアーを 行ったりと、色々なことをしています。

    ESS…主に英語で競技ディベートをおこなっています。国内だけでなく、毎年世界の様々な都市で大会が開かれており、国際交流をすると共に論理的思考力も高められます。

    IDA…技術を用いた社会貢献を目指し活動。インドで義足の開発を行っている他 国内でものつくりの楽しさを伝えるワークショップを企画しています。

    IAESTE…理系専門分野の海外インターンシップの斡旋を行なう国際機関IAESTEの学生ボランティア。日本に来る研修生と海外へ派遣する派遣生の対応や支援を行います。

    EPATS…EPATSは、ぐるなび会長である滝久雄氏の支援の下,アメリカやヨーロッパなどの先進国への留学を学生自身が計画し渡航できます。団体を自分たちで運営し、EPATSの活動を次世代へと繋げています。これらの活動により、己の進路を切り開くことを趣旨としている団体です。

    各団体の詳細や新歓イベントについては、https://drive.google.com/open?id=0B-aL70umDP0mQ0FwR1YtTUdVeDg

    をご覧ください。